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パ・リーグ、スペイン語コンテンツを展開…ラテン市場拡大を目指す


パシフィックリーグマーケティングは、スペイン語圏を中心とするラテン市場の露出拡大、将来的な収益拡大を目指し、パ・リーグに関するコンテンツをスペイン語でも展開していくことを発表した。

台湾で放映権販売を行うなどの市場展開を行っている同社は、パ・リーグTV公式メディアパートナーとして、スペイン語でNPB関連コンテンツを配信しているサイト「BEISBOL JAPONES」と新たに協力し、海外でのさらなるファン市場拡大を目指す。

予定コンテンツは、パ・リーグTVでのスペイン語圏出身選手へのスペイン語インタビューやスペイン語圏出身選手の動画配信、スペイン語での記事配信など。埼玉西武ライオンズのメヒア選手のメッセージも公開する。

パ・リーグ6球団には現在、スペイン語圏出身選手が計15選手が在籍。2~3万人と推定される現状の市場ポテンシャルを2年後の2019年には10万人に増やし、台湾と同じ規模の市場を作っていくことを目指す。

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